ぽむの地球冒険日記

世界を駆け巡って巡って世界平和へ

農家生活 後編 in Guthalungra

How are ya everybody!!

 

お待たせしました、後編!!

ちょっとハプニングの日々でございました。。。

 

その模様は後で、、、

 

ということで、

 

いよいよ後編! レッツラゴーʕ•ٹ•ʔ

 

15th

10日目、

朝のお仕事

weeding

2 hours ひたすら草取り。地味だけどvery important🌱

その後Lunchをとって夕方までひきこもり。。。

外は40℃ あは

 

ひきこもりも疲れるので、川にお散歩へ。川辺ではありません。

f:id:karenpom:20190314160503j:image

あるき続けるとへその辺りまで浸かります。日本人の平均身長だと

ちなみに暖かすぎてぬるま湯温泉に浸かってる気分を味わえます🤗

Natural hotspring:)

 

一時間半ほどお散歩し、ディナータイム

 

f:id:karenpom:20190314161519j:image

メキシカンラップ🌯

 

食べなきゃ損。ベリグッ😋

 

16th

11日目、

Today's work is

Cleaning a several chairs and windows.

and...

making Sushi!

 

休憩時間に"Australia"という名の映画を鑑賞。オーストラリア原住民であるアボリジニの母とイギリス人父から誕生子供がナレーションしてストーリーが展開していくのだが、オーストラリアの歴史を垣間見れるのでおすすめ👌

何万年もの歴史を持つアボリジニについて調べるのも面白いです:)

ここで見たり聞いたりした彼らの今とは?の記事も後に書いていこうと思います👍

 

ディナータイム

お寿司!

f:id:karenpom:20190314171454j:image

みんなで✌

 

17th

12日目、

Today's work is

Cleaning two shelves

 

先日に引き続き映画鑑賞第二弾!

"Red dog"

これはすごい、Doggieのヒッチハイク!犬とヒッチハイクは時たまあったが、、、犬がヒッチハイクは初耳!!

飼い主を探し続けオーストラリア中を旅し、なんと日本まで渡ってしまったvery tough Doggieのお話です🐕

おすすめ👌オージーの人柄も伝わってきてますます高感度アップ☺️

 

おやつタイムは

f:id:karenpom:20190314180416j:image

デーツスコーンクッキング😋

 

これがまたたまらんぜよー

 

夜はMarried at first sightという番組をドイツ人ガールとともに鑑賞。なかなかシュールだがコメディチックで面白いw

ランダムで選ばれた男女が結婚し、さてさて順調にやっていけるのか?という設定。途中やらせ感が伝わってくるのだけれども、それでも見たくなってしまう👍

 

18th

13日目、

day off

canoeing

f:id:karenpom:20190314183200j:image

カヌーして平和な1日を過ごし、

満喫👍

 

夜はGerman gameをプレイ

f:id:karenpom:20190314193100j:image

 

19th

14日目、

本日もday off

森を散策

 

すると、カンガルー!!


f:id:karenpom:20190317120028j:image

jumping hopping!

めちゃくちゃかわいい!

 

遠めですが、

 

カンガルーかわいいんです!

 

ぴょんぴょんしてるんです!!

So cute:)

 

あー、これぞオーストラリアって感じた瞬間でした😊

 

夜は満月がすごく光っていたので写メってみました。
f:id:karenpom:20190317121018j:image

伝わりづらいですが、とにかく月ってこんな光るんだってほどの明るさでした🌕 そして距離が近い

 

20th

15日目、

本日は、

Save the childrenのお手伝い

f:id:karenpom:20190317121701j:image

 

setting tables, chairs and toys

 

then

 

playing with boy&girl

 

一緒にダンスしたりねんどをこねこねしたりおやつを食べたり

 

2時間ほどして撤退。

 

Lunch time


f:id:karenpom:20190317122553j:image

very delicious😋

Brown rice, tuna and something small pieces vegetable

 

玄米のお寿司もあったのだが、日本にもあるのだろうか

 

再び森へ戻り、軽く雑用をこなし、夜はウィンナー食べて就寝

 

21th

16日目、

Today's work is

ペーパークラフト.

Cutting and Gluing, Cutting and Gluing...f:id:karenpom:20190317124107j:image

 

その後ドイツ人ガールズがドイツパンをお披露目


f:id:karenpom:20190317124435j:image

自家製ドイツパン、インパクトすごい

Gut!

Danke:)

 

22th

17日目、

Motorボートで島へ!!

f:id:karenpom:20190317131841j:image

動画載せたかったんですが、重い。。。Sorry🙏


f:id:karenpom:20190317135204j:image

子サメを発見したのだが、シャッターチャンスを逃してしまった。。。


f:id:karenpom:20190317140716j:image

Beautiful Island!

 

海の上のMotorボートは爽快!

 

Dinner

f:id:karenpom:20190317154019j:plain

チーズたっぷりラザニア〜🍽️

 

23th

最終日

Today's work is

ネジの選別

 

これが地味に大変だったが何とか夕方までに完了

 

その後日本食を作ってほしいとの要求で餃子作りに挑戦

 

Dinner


オーストラリアBBQと餃子のコラボレーション🥂

 

ちなみにオーストラリアの公園にはいたるところにBBQコンロが設置され、無料で使い放題👍

 

住み良い国オーストラリア!

 

この18日間山あり谷あり海あり濃い日々を過ごしてきましたが、Life is adventure😎

 

って感じで一度きりの人生を楽しんでます😏

 

ちなみにどうやったらこんな経験ができるのか?気になるとこですね

 

というサービスを利用しました。

 

ホストの仕事をヘルプする代わりに、宿と食事が無料で提供されるという旅人にはもってこいのサービスです👍

 ぐぐってみると世界中のworkawayメンバーのブログが閲覧できる是非ごらんあれ!

 

スポンサーチックな書き方だが、ボランティアでやってます^^;

 

スポンサー募集中w

これからも旅するので!

 

 

さておき、今回初めて利用した感想として、最初はリファレンス(ホストからの評価)がないためホストが見つかりずらかったり、自分の希望する条件にマッチしにくかったりで、最初の一歩が大変ですが、ホストが決まった後は楽しい世界が待ってるのでとてもおすすめ!できます。

 

今回はドイツ人と同じ屋根の下生活しましたが、文化、食スタイル、習慣、言語、何から何まで全く違うので異文化理解は大切です👍

 

ちなみにホストして頂いたJohn&Katyいわく、96人目で私が初めての日本人だったとのことで、ヨーロッパ人の利用者が多い様子。

 

だからこそ、このブログを読んで、楽しそう!旅したいかも!と少しでも思ってくれたら嬉しい限りです!

 

 

あー、こんな世界があるんだ!と。

 

 

Thank you for everything!!!!!

 

 

ではでは、再びヒッチでMelbourneへ👋