ぽむの地球冒険日記

世界を駆け巡って巡って世界平和へ

【冒険したい】本能のままに生きる。

It's been Long time no see everyone!😃

 

How have you been? How are ya?!?

 

無性に英語を話したくて仕方ない噂のぽむです。

 

突然イングリッシュが炸裂するときあるのでご了承を。

 

さてさてご無沙汰しておりました🙇

 

前回の投稿から6か月ぶりでしょうか。

 

冒険に駆られてた人にとっては楽しみで仕方なかったブログが突然音沙汰なくなると、不安と喪失感が襲いますよね。

 

ブログを読んではっとした気づきや学びや希望などいろんな感情を引き起こした読者にとって未来への期待が高まったところで、それを台無しにしてしまうのは残念と、少しでも力になってあげたい

 

と思っていたので。

 

きれいごとではないけれど、

 

いやそんな余計なお世話だと思っている人もいるらしいけれど、

 

ブログはとりあえず一方的な発信なので、受け止める人だけ受け止めてください👍

 

フォローして頂ける方には全力でサポートします体制でこれからも時たまと言わずに継続的にブログを発信していきたいと持ち前の序盤だけはモチベーションMAXです😛

 

 

さて、冬眠あけしたところで、

 

起きたらなんとも

 

世間は

 

世界では

 

コロナウイルス

 

が猛威を振るっていましたね、、、

 

知らんかったんかーい

 

一人ツッコミながら

 

炎上されそうな表現ですが、、

 

 

日本語が下手なだけなんです😑

 

なので英語で話そう:)

 

so lots of happening in this world all the time....

 

2020年は人類にとって人々の記憶に刻まれるに違いない

 

オーストラリアの森林災害、コロナ、黒人人種差別、自殺、文化破壊…

 

あげたらキリがないですがこのこの地球に、

 

たくさんの社会問題が。。。

 

そんな悩みを抱えてしまうほどの難しい問題として捉えてしまいそうですが、

 

実際、これらの問題が難しいかどうか、さてみなさんはどう思いますか?

 

I hope the peace come to the world though...

 

How and what can i do? 

 

and why i alive in this era?

 

something the reason i still don't know i don't find it yet...

 

so that's why i wanna travel, adventure and want to see something the truth ...

 

 

ぽむは冒険できない状況にいますが、何をしているのでしょうか。

 

冒険したくてしょうがない。

 

No adventure No life.

 

in my experience spending a time in new world was fun

 

冒険って楽しい

 

楽しいから冒険したい

 

人生楽しんで死にたいよね

 

苦しんでつまらない人生送って、はい死んじゃいました。

 

って虚しい😱

 

いつから退屈で辛くてつまらない人生を送ってしまっているのでしょうか

 

日々の困難に耐えることに果たして意味があるのか?

 

 

ぽむさんもその困難を乗り越えた先に幸があると思っていたのですが、なぜなら、揉まれて痛みを知って強くなれる、人にも優しくなれる、だから嫌だと思うことも我慢してこれは自分の成長だと思って修行に励んでいるのだ、この修行を乗り越えれば、プロフェッショナルになれるのだと思っていました。というよりこの24年生きてそんな実感をするのだが、、、、気のせい?

 

思っていましたという思い込みのようらしいです。

 

らしいの部分はまだ自分に知識が足りていない証拠で。

 

そんなことを今日、2,3年ほど前にヒッチハイクで出会った宇宙人から「助言」を頂き、あらためて人生について考えていました。

 

宇宙人というからには、不可思議な存在だが

 

実際に話してみると、話した後の心のもやもやが消えてしまうほどに、

 

結構楽しくて、

 

いつも1時間以上、長いときは2時間話したんじゃないかな

 

というくらいに自分の悩みや相談に乗ってくれ、熱く語ってくれました🙏😀🙏

 

 

そして、今日の話を一言で自分なりの解釈でまとめると、

 

 

人って「考え方」次第なんだなーと。

 

How to think

 

Why you think

 

 

悩みの種は「考え方」

 

 

こんなシンプルな考え方でいいのかと

 

ちょっと違った視点でものを考えることができると、新たな発見もあり、また一歩前へ進める。

 

人は生まれた瞬間死に向かって生きる。

 

過去を振り返る時間はない。

 

過去のことに引きづるから悩むのさ、と。

 

 

 

この瞬間瞬間進む時間はすでに「未来」なんだと。

 

 

 

では、死に向かっていく中で自分は一体何がしたいのか。

 

 

 

今日、明日突然死ぬかもしれない。

 

 

そんなときに後悔しない人生を

 

毎日が

 

everday was happy

 

と死んだときに思えたら

 

 

最高の人生だった

 

 

と潔く死ねる。

 

し、輪廻転生ってのもある中で、

 

この世を全うしたのね、

 

ようこそあの世へ

 

と歓迎されるのかもしれない。

 

あの世のほうが何億という単位でもっと生きていかねばならないのだとか。

 

 

 

そもそも人間はなんなのか?

 

 

人間である自分たちが人間自体を知らないから、それを知ること、学ぶ必要がある、そこからだと宇宙人に言われました。

 

20年以上生きて

 

あ、そういえば人間について学んだことなかったなと。

 

確かに。

 

なぜこの時代に生まれ、なぜ死に向かうのか?

 

それを知っている人、説明できる人はどれくらいいるだろうか。

 

 

人生の過程は人それぞれ。

 

 

70億人いれば、70億通りの人間の生き方があり、

 

人ひとり同じ人生を歩む人はいない

 

ひとのために生きる、人に合わせていきるの

 

そんなことをするから人間関係に悩むのは当たり前だと。

 

 

自分自身が自分のレールに沿って生きていかんと。

 

 

生まれ持ってその人が幸せな方向へと向かうレールがみなそれぞれあるのだが、

 

 

それに気づかず、レールから外れた生き方をする。

 

 

だから苦労するんだと。

 

 

 

本能のままに生きてますかと?

 

 

本能のままに生きてるーーっ?

 

35億

 

ブルゾンちえみさんここで登場www

 

 

 

 

直感ってのは、それを知らせてくれているコンパスみたいなもので、

 

 

 

わざわざ、嫌だと思うところに長く我慢する必要性はないし、

 

 

無理しなくていい。

 

 

もっと自分に優しく。

 

 

人のためだから、将来のためだから、

 

 

自己犠牲

 

 

それはせっかく教えてくれた直感というシグナルを遮断してしまう行為

 

 

本能に従って生きればいいのさ

 

 

宇宙人はそう教えてくれた

 

 

そもそも

 

それ以前に

 

人間のことを知らなければ、いつまでも悩みは付きまとうとのこと。

 

直感に従う従わない、我慢するしないの最終判断は、

 

人間のことを分かっていれば、

 

優柔不断になるほどの決断に悩むことなく、

 

 

自分自身で論理的に分かるようになること。

 

 

なぜ、その判断をしたのかと。

 

 

人間そして、地球、宇宙と大きな視点で世界を学ぶと

 

 

生きることの意味、「真髄」核となる部分までわかり、そうした時には、

 

 

今度は悩める人に、

 

 

行くべき道を指し示すことができるそう。

 

 

教わった人に感謝の気持ちを示すのもそうだが、

 

それ以外の人たちに、

 

助けを求める人たちに手を指し伸べて、

 

外れたレールから己のレールへと連れ戻してあげる。

 

そしてその人もハッピー、周りもハッピー、ハッピーは伝染していく。

 

それが、

 

「恩返し」

 

だと言ってた。

 

 

 

人生には宇宙医学というテーマが加わり、その基礎から教わると、いまだ気づかない核心の部分がわかるようになるのだとか。

 

 

人生を学ぶ冒険へ👋

 

 

ちょくちょく投稿していくかな😁

 

 

因みに、ぽむさんは最近アプリの動作、バグの分析をするといった、品質評価のお仕事を新人としてありがたいことにやらせて頂き、これが似て通じるものがあるなーと思った次第です。

 

結果→バグ→なぜ→予測→分析→原因→要因→改善という一通りの流れがあるのだが、

 

今の人生もそうやって解析すると

今やっていることそのものが本当にやりたいことなのか、

自分のレールに乗って前進しているのか、

そもそも楽しんでますか?

と分かってくるようになるかも。

 

と提案してみました😏

 

 

人生好きなことをしてエンジョイしたらそれでハッピーだし理想!

 

こんな普通のことを言ったら「言いこというやん」と言われたのだが、

 

 

じゃそうなるようには??

 

って話ですよねーーー

 

 

そこに多くの「学びと思考」が必要なのだが、

 

 

そこを無視すると、一般世間の常識に捉われた行動をしてしまう。

 

 

まわりもやってるから。と。

 

 

それが正しいことだと思ってしまう。

 

 

焦ると目先の利益が先に行動力をもたらすのだが、

 

 

あせらないこと

 

 

それが一番大切よね。

 

焦るのではなく、自ら考える。

 

 

人間は考える葦

 

--by パスカル

 

 

 

無知と考え方

 

周りを気にしてしまうこと自体、まわり中心に考える、

「自分」

を全面に押し出す勇気、恐怖を抱いてしまってる証拠よね。

 

例えば

今日、目にボールが当たってしまったのか腫れを手で抑えた少女が救急車を呼んで、それを見た周りの人が

「え、そこで救急車使う?呼んじゃったの!?」

「周りの人が運んであげればいいじゃん」

「税金の無駄遣い」

「自分で呼んだらしい」

とか、めちゃくちゃケガした少女を責め立てるような声と視線が自分に映ってしまったのだが、偽りを被った正義感を全面に押し出した発言と行動にとてつもなく辛いなと感じ、

 

こういうところも、

 

あー、人間って、冷たい上に人のことを気にしながら責めてしまうものかと。

 

 

宇宙人曰く、放っておけばいい

 

 

っていう話だが、

 

ある意味で、自分というのを確立してないのに、「常識」に縛られて生きていると、この常識の殻を破らない限りは中々辛い人生を送るのだそう。

 

まぁ、気にするくらいなら自分たち大人がその少女を運んであげればいいと思ってしまうのは置いといて、

 

そもそも好きなことに没頭したらそんな気にする暇はないと。

 

プラスを生み出さなきゃ楽しくないという世界で、もしまわりの人もプラスの人間ばかりに囲まれたら、それ幸せやろなーと

 

 

惹きつけ

 

プラスとプラスの距離感。

 

ソーシャルディスタンス

 

干渉しすぎない。

 

自分の時間とエリアを保てる

 

あの距離感が最高。

 

it's my world! 

 

wonderland!

 

wooohooo

 

無限にクリエイティブを発揮して、

 

そういった仲間とエンジョイして

 

最高な自分に酔いしれ!

 

そんなところに社会問題が解決するヒントが隠されてるかも

 

災害が引き起こされるってのも

 

実は宇宙医学でも関係があるらしいのだが、

 

それはおいおい🙃

 

ってところで

 

今日は以上にしましょ😋

 

ではsee ya!

 

この別れ際に

 

余韻

 

を残せる人

 

ってとのは、

 

忘れないよね。

 

自分はさようならで終わっちゃうタイプなのだけれどww

 

この余韻、

 

好きな人には

 

残してあげると、

 

相手への好感度と印象がだいぶプラスなので、

 

みなさんも是非let's try:)

 

宇宙人の余韻

「色々あるけど頑張りね!」

 

オージーの余韻を思い出したので、、

投げキッス

直接キス

ギュッとハグして満足したと思ったらサプライズの手でハート<3

 

先輩の余韻

お疲れ様でしたーで終わりかと思いきや、来週もよろしくね!

 

と色々ありますね。。。素敵な人に巡り合えただけ幸せやなとほんとに思う次第で、

 

さてぽむさんの余韻は、、、、

 

次回のブログも楽しみにしてね!よろしく!😉

Enjoy your life!