ぽむの地球冒険日記

世界を駆け巡って巡って世界平和へ

今週のお題「2019年の抱負」 を書いてみる

新年明けましておめでとうございます。

平成31年ですね。今年最後の年号。

 

去年は自分が想像してた世界という殻を破った一年となりました(´・◡・`)

 

アメリカ弾丸横断に、世界中の外国人とホームステイ、会社設立と、、、

2年前には想像もしていなかった世界で日々を過ごしていました。

 

というのも学生だったので、あの頃は行動が制限されてしまったり、学生の未来は就職という固定概念を植えつけられてしまったりと、外の世界が見えずらい。授業も就活の話ばっかり、友達との会話も就活の話。

学費払ってるのに、週3日しか授業がない。

休みの日は、暇なのに、就活で頭が一杯だからリクナビで会社情報に明け暮れ、疲れたらYoutubeで一息。運動も必要だから、軽くジムで汗流して、コンビニでご飯買って、またネット。という繰り返し。

 

基本パソコンの前でカチカチ。

 

大学に通う意味がない。

 

そう悟り、1年経たずに退学。

 

そして、アメリカへ。

 

理由、

 

退学後にアプリ開発がしたいと思い立ち、もちろん開発スキルを持ってないので、ならば、ITの聖地シリコンバレーで修行してこよう!

 

ということ。

 

この決意が、後に自信となり、将来のバネになったと感じる。

 

 

ということで、本題、今年の抱負は・・・・・・

 

 

「継続は力なり」

 

 

に決定。

 

 

 

これまで中途半端にやってきたことを、今年は、初心に戻り、再びやると決めた。

 

ブログ、サッカー、語学。

 

継続してこなかった分、スカスカな状態が今。

継続した分、実が詰まった姿が未来。

 

その実はどれだけ成長していくのか。

 

自分との戦い。仲間との協力。みんなからの応援。

 

自然と書いてるのだけど、

サッカーって感じですなw

 

てな訳で、最後はレジェンド達の名言で締めくくり、一年をスタートしよう٩( ᐛ )و

 

 

リスクのない人生なんて、逆にリスクだ。ー本田圭佑

 

基本があれば、1を100にすることだってできる。

基本ができてなければ、必ずどこかで破綻する。 ー中田英寿

 

諦める理由を探すんじゃなくて、諦めない理由を探せ。

相手はいるんだけど、敵は自分自身。

99回外しても、100回目を平然と蹴る。そういう精神構造だとやっていけない。

                             ーキングカズ

 

テクニックは人から教わることはできる。でも、ハートは自分自身で鍛えるしかない。

                             ーラモス瑠偉    

 

 just do it!:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。 ゚