ぽむの地球冒険日記

世界を駆け巡って巡って世界平和へ

【ブログチャレンジに挑戦】記事を1個公開する

3年ぶりのブログ、お久しぶりです♪( ´θ`)ノ(知ってる人だけ)

 

 

初めましての方、極楽仙人

を書いていた者です(・ω・)

 

 

 

↑↑記事は6個だけという。。。

 

祝*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪ブログ開設

Imagination means nothing without doing.
行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

チャップリンの名言なんですが、想像力を持っても行動を起こさねば何も起こらない!という言葉を胸に秘め、いざ!行動!していくぞい!

 

と書いておきながら、1ヶ月後には今に至るまで放置(⌓⍢⌓〣)

 

 

それ以前にも

アメブロも書いてたけど。。。

 

 

ブログって最初はモチベーションMAX!!

 

なんだが、

 

試練はその先に。。。

 

 

今度こそ、三度目の正直ってやつで、ブログを続けるぞー!٩( ᐛ )و

 

って言いたいところだが、

 

 

ちょっと待って、また同じシチュエーションがやってくるに違いない。。。

 

 

何か良い作戦を

 

と思っていたら、はてなブログに【ブログチャレンジ】という親切すぎる機能があるではないか!!

 

ということで、遠慮なくバシバシ使わせていただこう~( ̄▽ ̄)~

 

これならモチベーションMAXを維持できるはず。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。 ゚

 

 

「さてさて本題」

再びブログを書こうと思った理由がありまして、

 

〜日々の冒険〜

 

を綴って、

ローカル情報や〇〇してみた系を発信して、誰かの役に立てれば嬉しいなと思いました!!

 

というのも自分が結構たくさんのブロガーさんたちのブログを見て、情報をもらい、助けられ、勇気付けられ、今の自分があるのもブロガーさん無くしては成り立たないくらいお世話になってるのに、自己満足で終わってしまっている。ということに今頃気づき始めたからです。

日本一周ヒッチハイクを始めたきっかけも

海外一人旅も

これから行くオーストラリア も

全部ブロガーさんたちのおかげ

 

日本一周ヒッチハイクアメリカ横断ヒッチハイク、香港、中国横断、ベトナム事件など

ネタになりそうな冒険はしてきたけど、

 

ブログを書いてないという_(┐「ε:)_ズコー

 

まさに自己満ってやつ(今までの言い訳→この経験で世界を平和にするんだ!)

 

改めてほんとにブロガーさんは継続して記事を書き続けているから尊敬

 

ということで、来月からオーストラリアへ飛び立つので、オーストラリアでの挑戦をお楽しみに!!٩( *˙0˙ )۶キタアアア!

 

2018/12/21 pom