ぽむの地球冒険日記

世界を駆け巡って巡って世界平和へ

ヒッチハイク from Cairns to Melbourne


f:id:karenpom:20190125181618j:image

Hello everyone👋

 

ヒッチハイクの旅、in Australiaついに目的地までたどり着けました!😆🚗

 

※旅の手段、hitchhiking👍

 

11日朝9時にケアンズを出発し、19日夕方20時にメルボルンへ無事到着!

 

合計3736km、39台



f:id:karenpom:20190125213957j:image
21時でもまだ明るいMelbourne

 

壮大な冒険、素晴らしき人々、恵まれた自然に出会い、あぁ地球に生まれて良かったと感じた🌏

 

と、オーストラリアに来て冒険すると、そういうfeelingになる

 

今回のヒッチハイク中で感動したこと、

夜空を見上げたら、そこはもはや宇宙だった💫

 

自然プラネタリウム

 

言葉で表現できないほど、これぞ、本当のロマンチック🌌

 

天の川に満点の星空が強く光り輝き、そして流れ星🌠

人生で初めて流れ星をみたことに感動してるつかの間、また流れ星があっちで、こっちでと、1日に3回も出現🙂

贅沢な経験だったからもはや願い事しなくてもいいやって感じw

 

満点の星空の元、そこでテントを広げて睡眠

※張ってはない。というのも大型トラックの運ちゃんに拾ってもらい、トラックの中でテントを広げて寝ました。


f:id:karenpom:20190125221429j:image

場所は、Rockhampton

 

↑翌朝は曇り空だが、Morning Starが見れました。4:00am

f:id:karenpom:20190125221821j:image

 

写真がいまいち、、勉強しなきゃ^^;

あと、星についてもw

逆にあの星は何だろう?牡牛座はどれ?って好奇心が湧いて勉強したくなった

 

感動した事たくさんありすぎるので、書ききれれるか、、、な?

 

とりあえず、次の札
f:id:karenpom:20190125222639j:image

↑Byron bayへ向けて。

ヒッチハイカーが多い場所。

フランス人ホストの方が書いて下さってめちゃくちゃ親切だった。

 

そうなんです。

オーストラリアに住んでる人、誰に会ってもめちゃくちゃ親切!!


f:id:karenpom:20190125231851j:image

途中でbigマンゴー見せてくれたり、


f:id:karenpom:20190125232246j:image

これから遅くなって夜は危ないからとホストしてくれたり、


f:id:karenpom:20190125232435j:image

地元名物フィッシュ&チップスをご馳走してくれたり、

 


f:id:karenpom:20190125232949j:image

どれだけ行ったか覚えてないくらいたくさんのビーチに連れてくれ、丁寧に説明してくれたり、

 

オージーはVery kindness

しかも日本大好き

 

いい人すぎる人が多くて感動した

 

気さくにみんな話すし、ジョーク大好きな人多いし、明るい! 本気で人生楽しんでる人が多い😆🤗

 

Holidayが多くて長いから、その分、人生の満喫度合いが日本とはだいぶ異なるのかなー

 

一言で言うならば、、、

 

日本、仕事のために生きる

オーストラリア、生きるための仕事

 

と身にしみて感じた

 

あぁ自分は完全オーストラリア気質だから日本にいて窮屈だと感じたんだなと改めて思った。

 

仕事のために生きることは世の中に広く貢献し素晴らしいことであるが、度が行き過ぎるところが日本の社会問題だろうと思う。

その逆もしかり、生きるための仕事だからと言って適当に働くことは問題であるが、予想に反して、オージーは真面目に働き、しかも自分の仕事に自信と誇りを持っていた。

 

オーストラリアに来なかったら、気づくことは無かったであろうことに多く気付かされ、まだまだ自分も磨き上げなきゃと向上心が湧いてきて楽しいこの頃😀

 

だいぶヒッチハイクの中身をはしょりましたが、Life is a adventure!

って事です😁

 

では、see ya👋